<MUPアウトプット>WIXページってなんでいるんだっけ?がやっと理解できた

■はじめに

MUPでは、ブログ作成とは別にWIXサイトを作成するカリキュラムがあります。

短い内容になりますが、今回はこの気づきについて書いておこうと思います。

Youtubeの動画準備で恐ろしく時間を消費してしまったので、今後のカリキュラムはなるべく駆け足で進めて行く予定です。
なので作業内容もあまり細かく書き起こさない予定です。

WIXのサイトが何故必要なのか

結論:自身のブランディング用のサイトです

実は当ブログの開設も、MUPのカリキュラムとして必須だったので始めたのがきっかけでした。
(おかげで毎日ブログを書く習慣がつきました。)

ただボクのように店舗やサービスを自身で起業していない人間にしてみれば、自身の「サイト」はブログで十分だと思っていたのです。
ついさっきまで。

ただ疑問もありました。
自身の強みとかを書く内容と、いわゆる学習アウトプット先って一緒でいいんだっけ?

WIXを設定してやっと意味のわかったブランディングサイト

ボクは現時点では、外部発信はほぼこのブログでのみ行っています。

ですがスクラム関連のエントリと、それ以外のボクが学習でやっている諸々のエントリ(MUPのアウトプット関連エントリ、技術系エントリ、数学学習エントリ、等々)はごちゃ混ぜにしちゃならんのですね。

何故か。

MUPのカリキュラムは「個人で営業提案できるようになる」であり、今月(ちょっと遅れ気味ですが)の目標は「ブランディング&発信スキルを身につける」なのです。

つまりブログは発信用の位置づけではなく飽くまで学習用の手段としてMUPのカリキュラムに設定されている、という理解です。

ボクはスクラムってキーワードで自身のブランディングを進めようと思っているので、この内容と学習関連は基本的に切り離されて運用されるべき。
(分かってる方には何を今更、って内容ですが。。)

■今後の運用方針

というわけで、今後スクラム関連の発信はWIXで用意したブログ上で行い、個人の活動と紐付けて行こうかなと思います。
恐らくYoutubeの発信とかもそちらに紐付ける感じになると思います。

WIXサイトが公開できるようになったら改めてアンカー張ります。
一旦今日は準備まで終わったよ、の作業ログでした。

ではでは。