2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

<MUP 本日のうさぎクラスLive> 2020-12-10 リテンションモデルの構築

■はじめに 今まで「今日の結論」って書いてたけど、よくよく見たらただのアジェンダだったのでw アジェンダに変えました。 っていうのとちゃんと要点をまとめた「結論」を書くことにします。 ■結論 新規顧客ではなく既存顧客のリテンションを目指すこと。 そ…

Ansibleコンテナの復旧で結構手間取ってしまった

■はじめに 半年ぐらい前に諸般の理由でAnsibleコンテナを作ったのですが、今年の9月ぐらいからplaybookがこけるようになってました。 theboyalex.hatenablog.com ■というわけで色々アップデート Python2系がサポート終了したのが関係してる? 2020年1月に2系…

<MUP 本日のうさぎクラスLive> 2020-12-03 Customer Insight(洞察)

■はじめに 今日のお題:顧客のインサイトを知らないと適切なサービスを設定できない ■今日の結論 今週の総論は以下の通りです。 ①洞察がないとうまくいかない ②洞察はセグメントを区切って具体化する ③ターゲットイメージを設定する ④まとめ ■洞察がないとう…