<MUPアウトプット>mogrtだからって何でも良いわけではないぞ!! 続編

■はじめに

昨日のエントリで、ボクはこう書きました。

PremiereProテンプレートを使用しましょう。


結果:撃沈orz

というわけでどのテンプレートで何が起こっているのかを整理しつつ、サポートに投げてみようと思います。

■使用環境

macOS Catalina バージョン10.15.5
Premiere Pro 14.3.0(ビルド38)

■発生事象

全部で4つのテンプレートを購入しましたが、どのテンプレートも全く使い物にならないか、一部正しく動かないテンプレートでした。
これがボクの環境依存なのかPremiere Proのバージョン依存なのか、はたまたモーショングラフィックステンプレートはそういうものなのか、今のボクには判断がつきません。

1つ言えることは、購入するまでPremiere Proで動かすことができないので、動く動かないは運任せとなります。
今のところ全部ハズレ。。

①40 Awesome Mogrt Titles Typography

www.motionelements.com
発生事象:
bgのチェックボックスを切り替えてもグレーの背景が透過しない

40タイトル全部確認しましたが、12番目だけチラッと表示された以外は全てグレーな背景になってしまいます。

f:id:theboyalex:20200708014232p:plain
グレーなままで透過しない。。
f:id:theboyalex:20200708014313p:plain
title12だけは背景がチラッと映る

透過さえすれば結構かっこいいテンプレートだと思います。

②20 Typomin Title Pack 05 MOGRT

www.motionelements.com
発生事象:
部品が全て真っ赤
またSceneNumberが効いてないので、全てのパターンが全表示されている

f:id:theboyalex:20200708014721p:plain
何じゃこりゃあぁぁ

③Minimal Title Pack 02 MOGRT

www.motionelements.com
発生事象:
SceneNumberが効いてないので、全てのパターンが全表示されている

f:id:theboyalex:20200708014955p:plain
SceneNumberさえ効いてれば文句なし

④The Lower Thirds

www.motionelements.com
発生事象:
「このモーショングラフィックステンプレートをPremiere Proで使用するには、After Effect 2020.0(体験版またはライセンス版)をインストールしてから再試行してください。」と怒られる。。
(どこにも必要なんて書いてないけど??)

f:id:theboyalex:20200708015233p:plain
論外。

上記を踏まえてサポートにメールを出します。
その際このエントリも一応アンカー貼っておく予定。(画像添付とかメールだとしづらかったりするので、こっちに誘導した方がトラブルシューティングできるだろうという思い)

■ボクの望むこと

これ以上の出費なしに環境に手を加えれば動くのであれば、手順を教えて欲しい。動くのであれば文句ないです。
ただし現状打つ手がないのであれば返金して欲しい

っていうかAdobe製品のバージョンがちょっと変わったりするだけで動かなくなるようなセンシティブなテンプレートだと、あんまり購入に対して前向きにならないですよね。。

なのでこれが本当にボクの使い方がおかしいだけであって欲しいなぁと、心から願う次第です(テンプレート自体はかっこいいので)。

ではでは。